2017年8月2日水曜日

ロシア人とカラオケ

ロシア人ってカラオケが大好きですね!

歌の上手い下手は関係なくカラオケが好きなようです。
ロシア女性はダンスも好きなのは知ってましたが歌までも・・・

前に日露のパーティをウラジオストクで開催した時に会場に
カラオケの機械があり皆が盛り上がった時にカラオケが始まりました。

ほとんどの女性が舞台に上がって歌うのを希望したので会場は混乱状態。

ビックリしたのは下手な人が多かったことです。
ロシアと言えば芸術には優れたものがありますので急いで舞台で歌いたがった女性が
歌い始めた時に”びっくり”
つまり・・・オンチだったのです。
良い言葉では決して上手でない・・・ということですが女性たちはそんな事は全く気にしてません。
歌う喜びを感じてるのでしょうか。

前回の訪問で現地の運営者ナイディン氏運転の車の中、iPhoneと接続が可能なので
appleから希望の歌を探して歌うことが出来ますので同行の日本男性、通訳のジェーニャ
さんを交えて車中カラオケ大会が始まりました。

ビックリしたのはナイディン氏が日本の歌を何曲か歌えたことです。

泣きなさい、笑いなさい・・・この部分の歌詞が気に入ってるようでした。

通訳のジェーニャさんに日本の好きな歌は何ですか?と尋ねたら即答で
”9月”と答えてましたが私ともう一人の日本人はその曲は知りませんと答えたら
ジェーニャさんはビックリしてました。

私のこの歌を聞いてから日本に興味を持ち始めたんですよ!
知らないんですか?

ちょっと古い、8年くらい前の歌だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを移動します!

Googleのブログを使ってこのVladladyのブログを始めましたが使い勝手がよろしくないので下記サイトに引っ越しします! http://kaiwaclub.net/vladlady/