2017年7月26日水曜日

ロシア女性は白人男性と結婚したがってる、日本人は問題外では?

こんなコメントをする日本男性は少なくありません。
ロシア女性は白人、アメリカ人と結婚したがってるので日本人を何故、相手にするのですか?という疑問をお持ちのようです。
その疑問はどこから生じてるのか私は気になります・・・。
もちろんこのような発言をする人には明確は確信はありません。
漠然に考えておられるのでしょう・・・ね。

もちろんこの考えをお持ちの方はロシア人は知りませんしロシアに行ったこともない人ですね。

私がそのような考えを否定しても信じてくれません!
結論はそう思い続けてください、です。

会話倶楽部ではアメリカ男性が一人だけウラジオストク女性と結婚しました。
お住まいは私の近所ですので時々見かけます。

彼がウラジオストクへ女性と会うために出かけた時は大変でした!
彼がリクエストを出すウラジオストク女性が皆さん ”会いたくありません”という返事を
ウラジオストクのスタッフから告げられて彼は怒りました!

ウラジオストクのスタッフはなぜウラジオストク女性が彼に会いたがらないのかを説明しましたが納得してくれません。

彼に会ってから交際は出来ません、という断りなら理解できるけど一度も会わないで断るのは失礼です、というのが彼の考えです。

彼はロシア人と結婚すると決めた時に宗教もロシア正教徒になりロシア語も勉強し始めました。

ウラジオストクへ行く前に女性会員と英語で何名かメールを交換しましたが女性からの返事が芳しくなかったですね。

アメリカ人ですので英語は得意です。その母国語で女性にメールをだすのですが・・・
ウラジオストクのスタッフに尋ねたら彼のメールが長文で質問も多かったようです。
質問を読むと女性は返答を考えます。しかし、一つのメールの中に質問がいくつもあると女性は・・・疲れてくるので途中でメールを読むのを諦め返事が遅くなったり返答しなくなったようです。

この点も彼に伝えましたが
一回のメールの中で幾つまでの質問が妥当ですか?と聞かれました。

ロシア人スタッフによれば一回のメールで質問は一つか多くても二つまで。
色々な質問があるのなら時間をかけてメールに書いてコミュニケーションをとるのがロシア式だそうです。

結論は結婚して私の近所に住んでますので結果は出ました!

ウラジオストク女性限定


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを移動します!

Googleのブログを使ってこのVladladyのブログを始めましたが使い勝手がよろしくないので下記サイトに引っ越しします! http://kaiwaclub.net/vladlady/