2017年7月2日日曜日

ロシア女性は欧州人? どんな人達でしょうか?

何人と呼ぶのは失礼ですが日本人がアジア人ならウラジオストク女性は何人ですか?という意味です。
外見からは白人系ですのでヨーロッパ系と考えてる人もおられます。

ロシア女性の中でも自分はヨーロッパ人と主張する人もいます。
ロシア男性は自分はヨーロッパ人だと主張する人にはまだお目にかかったことはありませんがロシア女性の一部にはヨーロッパ人と自称する人の本心は何だと思いますか?

ウラジオストク女性に同じ質問をするとヨーロッパ人と答える人はまずいません。
この質問にはウラジオストク女性は困るようですがヨーロッパ人でもない、もちろんアジア人でもないという立場ですので適当な言葉が存在しないのでしょうね。

専門家の中にはユーラシア人と呼ぶ人もいますが数百の民族人種が混じり合ってロシア人を構成してますので何がより現実的なのかはロシア人と話し合うのが良いですね。

フランス人のある女性(私のワイフ)ですがロシア人は決してヨーロッパ人ではないと断言してます。彼女によれば境目はポーランドだそうです。

ポーランドはヨーロッパ人と認めますがロシア人は・・・?
彼女によればロシア人はロシア人だそうです。

理由は?
習慣や考え方がロシア人はヨーロッパ人と共通する点より異なる方が多いからだそうです。

日本人もアジアから来た人ですか?と異文化の人に聞かれたら
”私は日本人です”と普通答えると思います。

日本には日本独自の文化と考え方がありロシア人にもロシア独自の考え方や思考回路がロシア人独特のモノがありますね。

その異文化人同士である日本人とロシア人が同じ土俵で相対した場合は・・・
どんな会話や文化交流が出来るでしょうか?

そん場をVladladyは提供しようと考えてます。 にほんブログ村 国際恋愛(ヨーロッパ人)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを移動します!

Googleのブログを使ってこのVladladyのブログを始めましたが使い勝手がよろしくないので下記サイトに引っ越しします! http://kaiwaclub.net/vladlady/